るどの日記

日記。ただ、それだけ。

エアコンの水漏れと交換

またまた凄く久しぶりのブログ更新。

ほんと毎日こんな事やってる人はどうやってるのか、不思議でならない。

 

数週間前からエアコンの室内機から水漏れが発生。

レンホースをいじくっても何しても改善の様子なし。

 

こりゃ業者に見てもらわなきゃダメか。でも、ウチの管理会社は対応が基本クソだから先に自分で業者を手配しようって事で、業者を呼んで見てもらったら熱交換器が悪さしてドレンパンが破損してるのでは?との事。

 

この業者の代金10800円也。

自分で手配したので当然、自腹。別にこれには不満はない。

 

さて、こうなるとエアコンは部屋に備え付けのものなのでオーナーとの交渉になってくる。

 

仕方なく管理会社に連絡したところ、管理会社お抱えの業者を手配するのでもう一度見せて欲しいと言われた。

 

見た後でどう対応するか決めると言っていた。

 

そして昨日その業者が来たら、第一声が「エアコンの交換に来ました」

 

ん?どういう事?まずは状態確認じゃないの?

 

管理会社に確認したら見る事なく交換という事になっていたらしい。

こっちには何の連絡もないままで・・・。

 

まあ、さっさとエアコンを交換して直してくれた事はいい。

 

だが、相変わらずまともな連絡ひとつできない管理会社への信用不安と疑心暗鬼は強くなるばかりの出来事だった。

 

ちなみにこうなる事が分かってたら自分で業者を手配する事なかったなあ、とも思った。

 

10800円、ちょっと高い勉強代でしたとさ、ちゃんちゃん。