るどの日記

日記。ただ、それだけ。

続ける事の難しさ

またまた久しぶりの更新。

どうしても続けて更新する事ができない。

 

いや、別に無理して「毎日更新!」みたいな事しなくてもいいんだけど、それでもせめて週一くらいでは更新していかないとなあ。

 

元々飽き性の自分には何かを続ける事ってのが難しい。

 

日記をつけるくらいの気持ちで始めたブログだけど、よく考えたら日記なんてつけた事ないんだからそんなに上手くいく訳ないんだよなあ。

 

ブロガーの人達ってのは本当に凄いや、と思う今日この頃です。

 

とりあえず最近あった事を書いてみると・・・・・・う~ん、FINAL FANTASYシリーズのサウンドトラックとMr.Childrenのアルバムをヤフオクで買い漁ってるくらいか。

 

どちらも完全にただの衝動買い

 

ネット上のオークションやフリーマーケットは今はメルカリが主流になりつつあるんだろうけど、僕はまだヤフオク

 

慣れ親しんだものがあるとなかなか新しいものには移れない。

 

考え方が古くて堅いんでしょうね。

 

その辺はもっと柔軟に時代に合わせられるようになりたいもんです。

 

これ以上は何を書いても支離滅裂になるだけだから(もう十分に支離滅裂だけど)、今日はここでやめておこうっと。

 

・・・って、ここまで書いたところで書いておきたい事を思い出した!

 

7月26日リリース予定のMr.ChildrenのNew Single 「himawari」。

 

6月10日にスタートしたMr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」内で初披露されたようで、その評判がなかなか好評な様子。

 

これはもう期待せざるを得ない!

 

でも、今回のツアーには参加しないので「himawari」を聞けるようになるまではまだひと月以上あるというのが辛いところ。

 

いやいやそれまで生きる目的ができたんだ、とポジティブに考えよう。

そう、リトルウィッチアカデミアのアッコのようにポジティブに!

 

あ~、楽しみすぎて堪りませんね。

 

これだからミスチルファンはやめられません。

僕はもう一生ミスチルファンでしょう。

 

大げさじゃなく、Mr.Childrenのおかげで僕の人生は色付いていると言っても過言ではないのかもしれません。

 

Mr.Childrenのいる時代に生まれて本当に幸運だった。

 

そう考えると明石家さんまさんの座右の銘(?)「生きてるだけで丸儲け」は本当ですね。

 

Mr.Children明石家さんまさんもやっぱり偉大な人達です。

 

そんな人達を見ていられる、それだけで十分に幸せな人生なのに、人間という生物はさらなるものを求めてしまう。

 

良くも悪くも「欲」というものは奥深く底知れないです。

 

ブログを続けたい、これもまたひとつの「欲」なんでしょうか。

 

と、無理矢理まとめて(全然まとまってない)今日は終わります。

 

さて、次の更新はいつになる事やら。

 

 

 

ここ2週間の馬券成績(完全後出し)

安田記念は◎ロゴタイプで押さえの馬連だけゲット。

エプソムCは◎ナスノセイカン、マーメイドSは◎プリメラアスールでハズレでした。

エピカリスベルモントS出走取消は本当に残念!