るどの日記

日記。ただ、それだけ。

オークス 結果 と ダービー 予想

オークスの結果は◎フローレスマジックで見事に撃沈

 

ただ、ほぼ予想していた展開での負けなので悔いはありませんでした。

 

これにめげずに今週はもちろんダービーを予想。

 

◎はスワーヴリチャード

 

皐月賞トニービン皐月賞1枠の呪い」での敗戦。

(この呪いについて詳しくは金満血統王国をお読みください)

 

皐月賞は着順ほどの着差はなく、また共同通信杯が印象的な勝ち方だったので距離延長も府中替わりも条件好転のはず。

 

◎の頭から勝負します。

 

しかし、改めて思うのは競馬予想家の皆さんの凄さ。

 

自分のダメダメ予想を晒すようになって、予想を当てるのはもちろんですが、自分の予想を公開し続ける事が何より凄いなあ、と実感する今日この頃です。

 

いやあ、とてもじゃないけど楽な仕事じゃないですね、これは。